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ケトリームの解約方法や注意点は?電話が繋がらない時の対処法も!

ケトリームは、株式会社ファーストフレンズから提供されている高品質の除毛クリームです。

この製品は、公式サイトから定期コースで注文することで、より経済的に入手できます。

しかし、この定期コースからの解約は少し複雑に感じてしまいますよね。

低価格で購入できるメリットがある一方で、解約手続きの複雑さや条件の縛り、場合によっては違約金が生じることがあり、これがトラブルの原因になることもあります。

そのため、定期コースへの申し込み前には、その詳細をしっかりと確認することが大切です。

この記事では、ケトリーム定期コースの解約方法と手順、さらに注意すべき点について詳しく解説しています。

これからケトリームの定期コースを申し込む方は、ぜひこの情報を参考にしてください。

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ケトリームの解約手順は?

ケトリームの定期コースを解約する際、以下の電話番号に連絡することで手続きを開始できます。

  • 電話番号:0120-910-162
  • 受付時間:平日10:00~17:00(土日祝日は休業)

営業時間は平日のみですので、仕事をしている方は特に、受付時間内に電話する必要があります。

昼休みなどの空いている時間を利用すると良いでしょう。

電話での解約手続きは通常5〜10分程度ですが、解約を引き止めるようなセールストークに時間が取られる場合があります。

その際は、「時間が限られているので、解約手続きのみをお願いします。」というように伝えるとスムーズに進められるでしょう。

電話が繋がらない時の解決策

電話が混み合い繋がらない場合、特に以下の時間帯は注意が必要です。

  • 昼休みの12時〜13時
  • 月曜日の午前中
  • 週末明けの平日午前

電話が繋がらない場合、以下の方法を試してみてください。

  • 販売会社の本社のお問い合わせフォームに連絡
  • 販売会社のLINE(メニーナ・ジューコンシェル)で連絡
  • 販売会社のお問い合わせフォームを利用

連絡する際は、購入商品名、購入時期、定期コースの購入回数、購入時の管理番号、解約理由を明記すると手続きがスムーズです。

解約理由の伝え方

解約時にはオペレーターから理由を聞かれることがあります。

その際は、以下のように伝えると良いでしょう。

  • 「肌に合わなかった」
  • 「経済的な理由で継続が難しい」

メールでの解約は可能か?

現時点では、販売会社のメールアドレスは公開されていません。

LINEやお問い合わせフォームを利用することをお勧めします。

ケトリームの定期縛りは?

ケトリームの定期コースでは、最低3回の商品購入が必要です。

これは、定期コースに申し込むと、最低でも3回は商品を受け取らなければならないという条件です。

この「3回の購入縛り」は、初回の安価な提供とは異なり、2回目以降の価格が高くなることがあります。また、初回は送料無料ですが、2回目以降は追加の送料が発生する可能性もあります。したがって、総費用は初見では想定以上に高くなることがあります。

■3回購入した場合の総費用(税込)

  • 初回: 1,800円
  • 2回目: 4,980円
  • 3回目: 4,980円
  • 総費用: 11,760円

ケトリームの定期コースに申し込むと、合計で11,760円(税込)が必要になります。

■合計金額の一覧

時期 商品価格 解約金 合計金額
初回受取後 1,800円 0円 11,760円
2回目受取後 6,780円 0円 11,760円
3回目受取後 11,760円 0円 11,760円

3回すべての商品を受け取ることが、費用的には有利かどうか、通常価格での都度購入と比較して検討することが重要です。

回数縛りと違約金設定の背景は?

回数縛りや違約金が設定される理由には、商品を継続的に使用して効果を実感してもらうことがあります。企業側は、製品の短期使用による効果の不十分さを避けたいという意図があるため、これらの条件を設定していることが考えられます。

既に申し込んでいる方の注文状況の確認

既にケトリーム定期コースに申し込んでいる方は、自身のマイページから、これから届く商品の回数を確認することができます。これにより、今後の費用計画を立てやすくなります。

ケトリームの返金保証や返金可能な条件は?

ケトリーム定期コースでは、全額返金保証の提供はありません。そのため、申し込む前に返金・返品の条件を理解しておくことが重要です。

ケトリームの定期コースでは、全額返金保証は適用されませんが、特定の状況では返金・返品が可能です。その条件は以下の通りです。

商品が破損している、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内に電話またはお問い合わせフォームで連絡し、1週間以内に着払いで返送する必要があります。
以下の場合、返金・返品は受け付けられませんので注意が必要です:

  • 購入者の責任で商品にキズや破損が生じた場合。
  • 返品・交換の受付期間を過ぎた商品。
  • 商品容器や箱が同封されていない場合。
  • 購入者都合によるキャンセル。

2回目の返金や返品について

定期コースでの2回目以降の商品については、基本的に不良品を除き、返品や返金は認められていません。このため、初回の注文時には商品の状態や注文内容を確認し、万一商品に問題があった場合は、商品到着後7日以内に連絡し、1週間以内に返送することが大切です。

ケトリームを解約前の重要事項は?

ケトリームの定期コースを解約する前には、後悔のないよう手続き内容や手順をしっかりと確認することが肝心です。解約申請は慎重に行い、以下の点に注意してください。

解約申請のタイミング

解約申請を行う際は、次回の商品発送予定日が7日以上先であるかどうかを確認しましょう。これは非常に重要です。

次回の商品発送予定日が7日以内の場合、解約申請をしても次回分の商品が届き、その代金も発生します。
解約手続きには、担当者の確認によるタイムラグが発生する可能性があるため、できれば12日以上の余裕を持って申請することが望ましいです。
これまでにも、解約を試みた際に次回発送日が近すぎて、結果的に次回分の商品が届いてしまった例があります。解約を検討している場合は、早めの行動が重要です。タイミングが遅れると、思わぬ形で次回分が届いてしまう可能性があります。

ケトリームの発送一時停止はある?

多くの定期コースでは、商品の発送を一時的に停止することが可能です。これは特に、使用頻度や在庫状況に応じて調整したい場合に便利です。例えば、1ヶ月内に全ての商品を使い切れない場合、一時停止を利用して在庫を減らし、必要に応じて再開することができます。

しかし、ケトリームの定期コースに関しては、発送の一時停止についての明確な情報が見つかりませんでした。そのため、現時点では、一時停止の代わりに解約を検討する必要があるかもしれません。

解約後に再びケトリームの商品を利用したい場合は、新規に申し込むことができるのかどうか、直接販売会社にお問い合わせすることをお勧めします。これにより、個々の状況に応じた最適な対応策を得ることができるでしょう。

まとめ:ケトリームの解約方法や注意点は?電話が繋がらない時の対処法も!

この記事では、ケトリームの解約方法について紹介してきました。

ケトリームの定期コースの解約については、

  • 解約申請は次回発送日の7日前までに行う必要がある
  • 解約手続きにタイムラグがあるため、余裕を持って行う
  • 解約の電話番号:0120-910-162(受付時間:平日10:00~17:00)
  • 定期コースの3回購入縛りあり。合計費用は11,760円(税込)

簡単に解約できるケトリームを購入しないのは勿体ないので、ぜひ手に入れてみてください。

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